語学学校評価

短期だったけどみんなと仲良くなれた。

Hiro
7- 20 / 2015
訪問する
総合評価 7.8

学校名 : OKEA 留学期間 : 2011-10-08 ~ 2011-11-05 (4週間) 留学時の職業 : フリーター 年齢 : 20代後半 滞在部屋 : 1人部屋 留学目的 : 海外勤務 留学満足度 : 満足した フィリピン印象 : 良くなった


項目別評価 / コメント

カリキュラム 8
.
学生ケア 9
.
食事 7
.
学校施設 7
.
周辺環境 8
.
国籍比率 8
.
①<OKEAで良かったところは?>
・韓国の学生と一緒に毎週のように一緒に出かけたりして、みんなフレンドリーで良かった。

・いたるところにカメラがついていたり、常に入口に警備のスタッフがいるので、セキュリティーに不安を覚えることがなかった。

・短期間だったけど、すぐにチューターとも仲良くなれたので、授業もとても分かりやすく進められた。




②<OKEAで不満に思うところは?>

・食事の味付けが、ほぼ韓国だったので、たまに食べないことがあった。

・授業の部屋が基本的に寒かった。

・インターネットの回線が常に不安定な点が毎日困った。

③<バコロドの良いところ、悪いところについて>

 ・一度も身の危険を感じることがなかったので、安全な街だという印象を受けた。

・毎週のように外食をしていても、基本的に物価が安かったので、良かった。

・スーパー、レストラン等たくさんあり、とても楽しく生活ができた。






④<その他なんでもご記入下さい。>


 ・常に韓国の学生同士は、韓国語で話すので、日本人一人でみんなと出かけた時は、孤独を感じることが多く、たまに日本人同士で日本語を使うと、韓国の学生に注意されるので、困った。


http://www.cebu21.jp/bbs/board.php?board=kkkforum&category=10&command=body&no=809

ギャラリー

OKEAの他の評価

投稿 : 53件

  • マンツーマンがあることが一番魅力的

    ①<OKEAで良かったところは?>  授業は、マンツーマンがあることが一番魅力的だなと感じました。自分のペースで進めることができるので、つたない英語での私の意見をゆっくり言い終えるまで先生は待ってくださるし、もし先生の質問を理解することができなくても、わかりやすい単語に...


    学校名 : OKEA 留学期間 : 2011-08-06 ~ 2011-08-27 (3週間) 留学時の職業 : 大学生 年齢 : 20代前半 滞在部屋 : 1人部屋 留学目的 : 英験対策 留学満足度 : 大変満足した フィリピン印象 : 大変良くなった

    7.8 2015-07-20
  • 多くの出会いに感謝

    ①<OKEAで良かったところは?> ・スパルタコースでしたが、50分毎の授業のためか、想像していたよりは大変ではなかったように感じました。大学受験を乗り越えたことがある人なら苦ではないはず!! ・教師によっては、あたりはずれがあるようでした。私の先生達はみんな熱心で、...


    学校名 : OKEA 留学期間 : 2011-08-20 ~ 2011-09-10 (3週間) 留学時の職業 : 大学生 年齢 : 20代前半 滞在部屋 : 3人部屋 留学目的 : 異文化体験 留学満足度 : 大変満足した フィリピン印象 : 良くなった

    8 2015-07-20
  • 短期だったけどみんなと仲良くなれた。

    ①<OKEAで良かったところは?> ・韓国の学生と一緒に毎週のように一緒に出かけたりして、みんなフレンドリーで良かった。 ・いたるところにカメラがついていたり、常に入口に警備のスタッフがいるので、セキュリティーに不安を覚えることがなかった。 ・短期間だったけど、すぐにチ...


    学校名 : OKEA 留学期間 : 2011-10-08 ~ 2011-11-05 (4週間) 留学時の職業 : フリーター 年齢 : 20代後半 滞在部屋 : 1人部屋 留学目的 : 海外勤務 留学満足度 : 満足した フィリピン印象 : 良くなった

    7.8 2015-07-20
  • 伸ばすも伸ばさないのも自分次第!

    ①<OKEAで良かったところは?> 1日9コマの授業で、みっちり英語を勉強できました。また、日本人スタッフの方も、私が困った事や質問があると親身になって相談に乗っていただき、とても助かりました。また、こまめに声をかけていただきました。 チューターの方も授業以外にもいろんな...


    学校名 : OKEA 留学期間 : 2011-08-13 ~ 2011-11-05 (12週間) 留学時の職業 : 大学生 年齢 : 20代前半 滞在部屋 : 2人部屋 留学目的 : 異文化体験 留学満足度 : 満足した フィリピン印象 : 良くなった

    8 2015-07-20
  • 名無し
    訪問する
    いろいろしています!

    英語留学は今回が初めてでした。 そんな環境でOKEAを自分が選んだ理由とは。 ・ネグロス島バコロドは日本人も少なく、治安もいいので落ち着いて勉強できる。 と旅をしている友達から聞き、CEBU21で申し込みしました。 ここOKEAは先生、韓国人ともにめっち...


    学校名 : OKEA 留学期間 : 2012-01-14 ~ 2012-02-04 (3週間) 留学時の職業 : 大学生 年齢 : 20代前半 滞在部屋 : 2人部屋 留学目的 : 異文化体験 留学満足度 : 満足した フィリピン印象 : 良くなった

    7.8 2015-07-20
OKEAの評価一覧
総合学校評価
投稿 : 53件 / 評価 : 7.8
評価 順位 学校 全体順位
カリキュラム 8.1 8 100校 見る
学生ケア 8.5 7 100校 見る
食事 7.4 16 100校 見る
学校施設 7.5 14 100校 見る
周辺環境 7.8 7 100校 見る
国籍比率 7.5 12 100校 見る

学校の基本情報

  • 学校名
    OKEA
  • 都市
    バコロド
  • 定員
    200人
  • 設立年度
    2003年
  • ホームページ
  • 一言紹介
    静かながら便利な立地にある広い敷地の学校です。